2013年8月24日土曜日

[Review] Moleskineを買った

↑届いたやつ

経緯

ずっとA4の用紙にメモを書いてはEvernoteに送るということをしていたのですが、どうもメモの管理が煩雑で、職場においてきたりするとそこでもうメモが見れなくなるという事態が発生したり。
必要ないものだけどEvernoteに入れずに捨てるのもなあ。。。
というような事があったり。
ま、大人なんでちゃんとメモとろうと思い購入することにしました。

ポイント

ノートを選ぶにあたり自分が基準にしたポイントは以下です。

罫線なし

ずっとA4の紙に書いていたので、罫線がない方が自分は書きやすいです。
生理的にもフリーな方があっているみたいで、どうも罫線があると無粋にみえてしまいます。

小さすぎない

文字を大きく書いてしまうので、小さいノートだと全然書ききれない事があります。。。

ほか

あとは、まあ、せっかく買うのでちょっと良いものが欲しいと思いました。

選ぶ

以上を踏まえ。
あと。ちょうどこんな記事をみつけましたので、このなかで自分にあうものを探しました。


で、今回はMoleskineにしてみました。
けど。Leuchtturm1917も気になりますね。
次はこっち試してみようかな。

感想

まだちょっと使っただけなので感想もなにもアレですが。
やっぱりこういう製品ていいなーと思いました。
なんつってもモレスキンです。
書き心地も満足です。

もうちょっと使ってみて気が向いたら追記します。

※ 今回購入したのはコレ
新品価格
¥1,253から
(2013/8/24 19:46時点)


※ こちらは気になったやつ
新品価格
¥1,563から
(2013/8/24 19:48時点)
  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿